Entries

祝!MOOSIC LAB2013「GREAT ROMANCE」特別賞受賞!飯塚貴士×川村清人 特集上映 作品紹介

ようやく梅雨っぽくなってきたんでしょうか。今日は22日から週末上映の飯塚貴士×川村清人監督特集上映の紹介などしようと思います。飯塚貴士監督はシアターカフェのオープンする前のプレイベントで「エンカウンターズ」を上映させていただき、来場もしていただいたので、ファンの方もいらっしゃるかと思いますが、川村清人監督は名古屋は初めてだと思うので、ぜひぜひここでファンになってくださいね。
また、この企画はMOOSIC LAB2013 プレイベントみたいなものです。名古屋ではシネマスコーレで6/29~7/12連日20:00からの上映です。「GREAT ROMANCE」はAプロで、6/29(土)、7/5(金)、7/12(金)の3回上映です。29日(土)はそのままシネマスコーレにはしごできる時間でプログラム組んでます。また29.30日と両監督が来場予定ですので、ぜひシアターカフェにお越しくださいね!

「forgive」(2010年/28分)
監督:川村清人 出演:圷美咲、川野夢生花、瀬戸祐菜ほか
女子高生のイジメをテーマにしてますが、陰湿ではないし、希望があっていやな気分にはならない作品です。水戸短編映像祭で飯塚貴士監督の「エンカウンターズ」と一緒に準グランプリをとった作品(私もそこで見ました)。ほかの映画祭でも多数受賞してます。

「新しい生活」(2012年/36分)
監督:川村清人 出演:大沢まりを、米本来輝、椎名琴音ほか
男運(選び)の悪い継母と思春期まっさかりの高校生の武志くんの「新しい生活」。この二人どうなっていくんでしょう~。どこかで見たなと思ったら、継母は「苦顔」、武志くんは「フィガロの告白」なんだね。同級生役に椎名琴音ちゃんも出てるし、見てる人ばっかだ~。継母のダメダメ感がけっこう好き。

「エンカウンターズ」(2011年/20分)
監督・脚本・撮影・音楽・音声:飯塚貴士 協力:長尾真莉子 
水戸で見たときから私の心をわしづかみ!の記念作品のお急ぎ版(個人的にはゆったり版(30分)が好きですが)。いろいろな映画祭で上映されてますが、またあのみんなに会えると思うとワクワクです。

「THEATER OF THE DEAD」(2013年/4分)
監督・脚本・撮影・編集・音楽・音声:飯塚貴士
協力:KINEATTIC 三代川達 平波亘 川村清人
theater of the dead
いよいよ新作がベールを脱ぐ!映画館経営の傍ら世界征服を企む悪の秘密結社ゴースト団を率いるゴースト将軍は、昨今の不況から映画館の閉館とゴースト団の解散を決意する。宿命のライバルで映画館の常連の正義の使者・フィジカルファイターはその噂を耳にし足早に映画館へと向かう。他人事ではない…。でもこの設定だけで、すでにおもしろい。作品みたらもっと面白かった。

「GREAT ROMANCE プロローグ」(2013年/3分)
監督:川村清人&飯塚貴士 出演:清瀬やえこ/音楽:中村遼 a.k.a RatsoN(The Future Ratio) 製作:FIERCE DOG FILM
MOOSIC LAB2013上映の縮尺の合わないふたりのラブロマンス「GREAT ROMANCE」のプロローグ。これで「GREAT ROMANCE」を見に行ってください!!

祝!MOOSIC LAB2013「GREAT ROMANCE」特別賞受賞!飯塚貴士×川村清人 特集上映
上映日時
6/22(土) 15:00/19:00 2回上映
6/23(日) 19:00 1回上映
29(土)、30(日) 14:30/17:00 2回上映 両監督来場予定!
MOOSIC LAB2013は6/29からシネマスコーレで20:00~

料金
1ドリンクつき 1500円
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/271-03cf3441

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する