Entries

折りたたみ自転車の日

こんにちは、ミドリンゴです。
今日は自宅作業日です。看板やのぼりを作る予定です。

昨日は、主に椅子の下掃除をしました。
それから、えこども美那子ちゃんがくださった折りたたみ自転車に
作業している3人ともがそれぞれ乗った日でした。

まず、H尾さんが足りない角材を買いにホームセンターへ。
長い角材を、ちいさな自転車でどうやって運んだかというと
荷台とハンドル部分に、サドルの下から渡して自転車ヒモで固定したそうです。
長180センチクラスを8本。
写真を見せてもらいましたが、ある意味芸術的というか軽業師的でした!

その次はかっぱさんが栄décorさんへ鏡その他を買いに。

トリは私が、大塚屋車道店まで布を買いに。
折りたたみ自転車、ほとんど乗ったことがなく
本体の軽さに、最初なれませんでした。立ち漕ぎすると、すごいぐらぐらします。
でも、往復する間に慣れました。
私のふだん乗っている自転車がいかに重いかよくわかりました。
(タウンサイクルで変速を最高の3×6=18段にしています)

タイヤがちいさいので、たくさん漕がないといけませんが
坂も意外にらくらく登れました。

昨日のおやつは、ご近所にある
新雀本店のみたらし団子ときなこ団子。
ほうじ茶を淹れていただきました。
おいしかったです~。

おいしかったと言えば、前日(おととい)、ウィルあいちの碓氷さんが
私の分もパンをくださったのをお昼にいただき
全部うまかったです!!!
バナナクリームのデニッシュ。
小ぶりで濃厚カスタードクリームの入ったもの。
いちじくのハードなパン。
食べすぎました。
ありがとうございました!

この日は2名の訪問者がありました。

お一人目は、少し前のシマウマ書房さんでのトークを聞いてくださった女性。
カフェ運営に興味をお持ちだそうです。
灯りが見えたので、ふらっとお寄りくださりました。

お二人目は、たいへんお世話になっている
モノコトのこころさん。
お菓子をお土産にいただきました、ごちそう様でした!
いろいろと、アドバイスをいただいたりと
本当にありがとうございます。

NTTの光回線工事があったので電話も通じました!
といっても毎日は居ないので、出られるときはまだ少ないです。
スペース内を安全なフリーWifi環境にするため
今後、ルーターの設定などが待っています。

課題はいろいろありますが、ちょっとずつ形になってきました。
ではでは、皆さま
良い一日を。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/27-fcbae64f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する