Entries

NOANOA ~野中晶史のアニメーション~、6月頭上映です!!!

こんにちは~!お昼間は、だいぶ暑くなりましたね、ミドリンゴです~~。
さいきんの私は首の後ろが日焼けでかゆい(毎日30分くらい日向で水撒きしているから。。)です。
皆さんはお元気ですか?

さてさて、来月は梅雨の6月。いつから降るのか不明ですね。
そんな6月頭を飾る上映として、シアターカフェでは
「NOANOA ~野中晶史のアニメーション~」を開催します!

野中監督は、名古屋出身で、東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻を卒業後
フリーでアニメーション制作の仕事をされています。

私が野中君作品に初めて出会ったのは、
日本映像学会中部支部の、春に行われる研究会でした。

この時期はいつも、基調講演+新卒生の卒業作品発表の場になっていて
中部地区のいろんな大学の学生さんが論文やメディアアート作品、映像作品などを発表します。

いろいろな作品がたくさん観られておもしろいので、
いつもできるだけ参加するようにしています。

そんな感じで、数年前の春の研究会に
ちょうど大学卒業されるところだった野中君の作品も上映され
おもしろいなぁと思い、いつか上映したいなぁ~~と思っていました。

今回、文化庁の短編アニメーション制作助成を野中君が獲得され
その新作「通勤ラッシャーズ」と一緒にこれまでの作品を上映することになりました。

まずは東京でちょうど今日明日上映があります。
そして、地元の名古屋会場にうちを選んでいただいて嬉しい限りです。

野中君の作品の多くは、ストーリーや着眼点が独特でユーモアもあるところが良いなぁと思います。

特に、新作の「通勤ラッシャーズ」は
短編のアニメーション作品はよく知らないという方でも
経験ある方が多いだろう通勤ラッシュがテーマ。

車内は、みんな疲れていらいらしているけれど、
そんなラッシュも視点を変えれば、
おもしろい人間観察の場だなぁと思うことひとしきりです。

ぜひいろいろな方に足をお運びいただければ幸いです。
また、上映日は両日とも、野中監督が滞在され
終了後に作品についてのミニトークなども予定しています。

1日目の6/1(土)は上映終了後に1ドリンクで参加できる交流会もあります!
ちょっとしたおつまみもでますので、ゆっくりお話されたい方はぜひぜひ。

期日 6/1(土)、6/2(土)両日とも18:00~
会場 シアターカフェです!

上映の詳細はこちら!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/264-ff95c4da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する