Entries

「おだやかな日常」公開記念 杉野希妃という女性(ひと) 作品紹介

先日行われた沖縄国際映画祭で「おだやかな日常」がクリエイターズ・ファクトリー最優秀ニュークリエイター賞と、クリエイターズ・ファクトリー女優賞を受賞し、W受賞となった杉野希妃さん。素晴らしいですね。次回作が吉本が全面バックアップしてくれるんですよね。新作、期待しましょう。

そんな杉野希妃さんの特集上映をシアターカフェ1周年を迎えたこの4月20日から行います。短編、長編併せて全4作品の3プログラム。3プログラムのスタンプラリーもありますから、ぜひコンプリートしてくださいね。
あ、でも杉野さん自身もおっしゃってますが、「おだやかな日常」とはうってかわった、とっても変わった作品ばかりです。ここでしか、なかなかみれないと思うので、ぜひまとめて見ちゃってください。
ざっとご紹介。

Aプロ
「大阪のうさぎたち」(2011年/70分/韓国、日本)
監督・撮影・編集:イム・テヒョン プロデューサー・出演:杉野希妃 出演:ミン・ジュンホ
共同制作・配給・ワールドセールス:和エンタテインメント
宣伝協力:キノ・キネマ
イム・テヒョン監督が2011年、大阪アジアン映画祭でゲスト来阪中に中之島を舞台に撮り上げた一作。杉野さんは出演予定ではなかったのだが、撮りはじめて行くうちになぜか主演になってしまったという不思議な作品。大阪が人類最後の唯一無二の都市として描かれています。
第15回プチョン国際ファンタスティック映画祭 KOFIC賞受賞
第26回東京国際映画祭 アジアの風部門 杉野希妃 アジア・インディーズのミューズ
第7回大阪アジアン映画祭 特別招待作品部門

Bプロ(71分)
「避けられる事」(2010年/21分/日本、マレーシア)
監督・脚本・編集:エドモンド・ヨウ
プロデューサー・出演:杉野希妃
出演:篠原ともえ、高嶋寛
製作:早稲田大学安藤紘平研究室、和エンタテインメント
配給:和エンタテインメント
昔のキャラとはうってかわってしっとりした大人の魅力の篠原ともえと共演。同級生が交通事故で死亡したことをきっかけに、地元で久々に再会した女友達ふたり。その会話から二人の因縁が明らかになります。モノクロとカラーを駆使した映像が美しい、喪失と無言の愛に関する映像詩。ドバイ、ロッテルダム、全州、上海などの映画祭で上映。

オムニバス「まぶしい一日」より「宝島」(2006年/50分/韓国)
監督:キム・ソンホ 出演:森透江、杉野希妃
配給:シネマコリア 共同配給:キノ・キネマ
杉野希妃の女優デビュー作となる記念作品。若く初々しい彼女の姿が見られます。祖父が若かりし頃、残してきた宝物を探しに、済州島を訪れた若い日本人女性二人。彼女たちが韓国で体験する出来事を描いたロードムービー。「まぶしい一日」の中の1話となります。

Cプロ
「マジック&ロス」(2010年/82分/日本、韓国、マレーシア、香港、フランス、アメリカ、中国)
監督・編集・原案 : リム・カーワイ
プロデューサー・出演:杉野希妃
出演:キム・コッピ、ヤン・イクチュン
制作プロダクション・配給:和エンタテインメント
キム・コッピ&ヤン・イクチュンのゴールデンコンビ(!?)と杉野希妃さんのトリプルタッグ!!キム・コッピと杉野さんの化学反応が面白い。香港の妖しいリゾート地を舞台にした、個のあいまいさ、生と死の境界を描く多重的な物語。誰が実在するのか、何が現実で何が幻影なのか…。あなたの目で確認してください。
第15回釜山国際映画祭 A Window on Asian Cinema部門
第24回東京国際映画祭 アジアの風部門
第6回大阪アジアン映画祭 コンペティション部門
日韓映画祭
香港インディペンデント映画祭
こちらはパンフレットを販売予定です。
マジック&ロス

©2010「マジック&ロス」製作委員会

「おだやかな日常」公開記念 杉野希妃という女性(ひと)
上映日時(4/27~29除く)公式ページでは2週にわかれて表示されています。
     15:00 17:00  19:00
4/20(土) A    B     C
4/21(日) C    A     B
4/22(月) A    -     A
4/24(水) A    -     A
4/25(木) C    -    C
4/26(金) C    -    C
5/1(水) C    -    C
5/2(木) A    -    A
5/3(祝) B    C     A
5/4(祝) A    B     C
5/5(祝)  C   A     B
5/6(祝) A    B     C
定員 各回15名(ご予約いただけると安心です)
料金 1プロ券1500円/2プロ券2500円/3プロ券3500円 すべて1ドリンクつき(1日限り)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/247-5728c221

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する