Entries

お料理教室と厨房の床

おこんばんは、ミドリンゴです。

今日もいろんなことがたくさんありました。
まず、朝から友人S美ちゃんの手引きにより
解体するスワヒリ語教室からの不要物品のご寄付をいただきました。
カップや梅酒、その他いろいろたくさんいただきました!
本当にありがとうございます。

そして、貸していただいた台車で運ぶ途中、
道に梅酒をビンごとぶちまけてしまいました。。
もったいないし、たいへんショックでしたが
S美ちゃんの協力によりなんとかなりました。

その後、本日から
スペース準備のメインイベントである
プロジェクター天井設置+防音+音響設置の開始です。
お引き受けくださったのはジャズとノイズをこなす技術者H尾さんです。
H尾さんには今回、本当に頭が上がりません。
どうもありがとうございます!!!

1.jpg

ということで、本日、シアターカフェの天井にプロジェクターが付きました!!!
これから、5mくらいのHDMIケーブルも入手しないといけません。
全てが同時進行です。

それから今日は、午後にカッパさんと2人で
お料理教室へ行きました。

栄にある某巨大スクールです。
ビルの下で黄色いエプロンのスタッフが看板かかげて待っていました。
教室の内容はとてもシステム化されていて
30名ほどの受講者が皆きちんと実技体験できるよう工夫されていました。
先生(つっこみ)と助手(笑顔)のキャラ設定が決まっていて
コントのようでした。
竹串がどこにもない事件とか、助手の方のすごい笑顔とか
笑いどころ満載ですごくおもしろかったです。

そして、短時間でお料理初心者が手際よく体験できるよう
切ったり焼いたりする材料が小分けにして用意されていました。
前半/休憩/後半/飲食という流れで
まず先生が実演され、その後に参加者が材料を切ったり焼いたりしました。

あまりに整然としているのですごいなぁと思っていたら
お味噌汁のお出汁を取るために、
すでに勝手に湯が沸かされていて、沸騰しているのに
テーブルにまだかつを節が届いていなかったりして
スタッフがわーっとなっている様がまたおもしろかったです。

お料理はご飯とお味噌汁と和風ハンバーグで
なかなかおいしかったです。
1名分は用意していたタッパーで持ち帰り
H尾さんに召し上がっていただきました。

早い夜には、ちらし配布のご協力をいただいている
Aつ子さんがANIとふらりと寄ってくださり嬉しかったです。

本日は厨房全体をカッパさんと一緒にせっせと掃除したので
すごくすっきりしました。

こうやって少しずつでも準備は進んでいくのだなぁと思いました。
それではおやすみなさい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/24-900e8f39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する