Entries

ぱらぱらマンガつくろうワークショップ・レポート

こんにちは、ミドリンゴです〜〜。
シイタケのおいしい時期ですね。
自家栽培の原木しいたけが取れたのでパスタと食べました。
お山でじっくり育っているので食感がぷりぷりしていておいしかったです!

現在展示中のぱらぱらマンガ喫茶展に際して、
先日、「ぱらぱらマンガつくろうワークショップ」が行われました。

IMG_0028.jpg

リーダーの荒井知恵さんが主となって
展示に出品していただいている作家さん数名によるWSです。
参加者は、小学生から大人の方まで、楽しみつつぱらぱらマンガを作っていただけました。

IMG_0022.jpg

材料は、絵が最初から描きこんであって
そこに自分の絵やシールを足していきオリジナルを作れるものから、
1から自分で描きこめるものまで、
作る人に合わせて選べるようになっていて、なるほど!と感心しました。

IMG_0015.jpg

また、見本のぱらぱらまんがも置いてあり
母の日に行ったワークショップのときのものや、これまでに使用したものがあり、
それぞれ一工夫あるものばかりでした。

IMG_0014.jpg
IMG_0009.jpg

展示されている、本格的で丁寧に作られた一点もののぱらぱらマンガ作品とは
また一味違った、楽しく制作体験できる内容でした。

IMG_0027.jpg

参加くださった皆様、講師やスタッフをしてくださった皆様
本当にありがとうございました!!!
そして、お疲れ様でした〜〜。

IMG_0032.jpg
参加してくれた小学生のお二人。いつも描いているマンガのイラストと一緒に!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/239-1effda91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する