Entries

「ロスト・マイホーム」 辻野正樹監督来場決定!

モロベエ_R
3/30から上映の「ロスト・マイホーム」辻野正樹監督の来場が決定しました。30日(土)は15:00/19:30の2回、31日(日)は15:00の1回です。名古屋に知り合いが全くいないという辻野監督は、名古屋の皆さんが本当に見に来てくれるか、でら心配してます。名古屋人の温かさを見せてあげたいです。全く知ってる俳優さんが出てるわけでもなく、監督としても有名ではないかもしれませんが、面白いと思った作品は紹介していきたいと思っているかっぱでございます。とても不謹慎ではありますが、こういう作品があってもいいのでは、と思ったので、オファーしました(ご縁を感じた件は以前も書いてますが)。ちなみに舞台となっている“家”は監督の使用していなかったご実家だそうです。この話をきいたとき、「連赤」で自分の別荘を壊した若松孝二監督を思い出しました。そんな製作エピソードなども監督から直接聞けると、作品自体また違った見え方もするかもしれませんね。かくいう私もあまり撮影エピソードは聞いていないので、当日楽しみにしています。
是非この機会に一風かわった震災ムービー「ロスト・マイホーム」をご覧ください。ほかでは見る機会が少ない作品で貴重ですよ。
また、「ボトルシップ」で金谷真由美監督のファンになった方は、ぜひ主演している金谷さんを見に来てくださいね!!
ロスト・マイホーム(2012年/49分)
監督・脚本・撮影・編集・音楽:辻野正樹
出演:金谷真由美、手塚みのる、阪田宗二郎、ロビン西、小林俊祐、島崎裕気、鈴木瑛子
さえない大学生たちが暮らす賄い付きの下宿「菊池荘」。大家のはるみは、空き部屋に、地震で家を失った山岡家の3人を住まわすことに。しかし、山岡家は、とんでもない迷惑家族だった。悲惨な状況でもタフに生きる被災家族と、都会の大学生たちが「家」を巡って大騒動になるドタバタコメディ。今まで描かれなかった3.11以降の人間模様を、ひねくれたユーモアで描く。
辻野 正樹 監督プロフィール
1968年生まれ、滋賀県出身。劇作家・演出家として、フジテレビ「劇団演技者。」でドラマ化された『勝手にノスタルジー』をはじめ、多数の演劇作品を手がける。2011年にはENBUゼミナール熊切和嘉クラスで映像制作を学ぶ。
■上映スケジュール
3/30(土)、31(日) ①15:00~②19:30~
4/1(月)、3(水) 15:00~ 
4/4(木)、5(金) 19:30~
■料金 1ドリンクつき1000円
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/236-67d035f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する