Entries

明日はPEAS上映会04です!

すっかり通常運転の1月ですね。
お久しぶりのミドリンゴです、みなさまいかがお過ごしですか?
私はヨーロッパにアニメーション旅に行ったり、冬コミに行ったりしていました。
自宅の大掃除は年明け、おせち料理は作れませんでした。。

たくさんの方にお世話になり始まったシアターカフェも
(皆さま、本当にありがとうございます)
なんとか新年を迎え、昨年10月開始のPEAS上映会も次回で4回目です!
なんだかあっという間ですねぇ~~。

次回(という明日です)は、通常のさまざまな短編アニメーション上映に加え
橋本誠史特集です!

橋本さんといえば、第2回目のときスカイプ登場で
会場を可笑しな雰囲気に盛り上げてくださったのが記憶に新しいです。
そんな橋本さんの勢いとユーモアたっぷりな作品の数々を一挙公開。
橋本さん体験をしたことのない方は、ぜひご覧いただきたいです~~。

また、大きなアニメーション映画祭のコンペなどでも作品上映されている
土屋萌児さんのPV作品もぜひご覧いただきたいです。
切り紙や手描きなどで独特のおもしろい作風の作家さんです。

土屋さんは現在ベルリン在住なので、
昨年の旅でお話を聞きたいなと思い連絡をとってお会いしてきました。
短時間でしたが、現地で制作発表している人の上映会に参加したり
いろいろと活動のつながりを広げているところと伺いました。
ベルリンは、街、全としていて良いところだったなぁ。

それから、関西で長くアニメーション制作だけではなく
上映やws講師の活動もされているK.Kotaniさんの作品も上映されます。
独特のユーモラスな視点と、手描きや切り紙など
いろいろな手法でこれまで制作されていて
ご本人も飄々としたおもしろい方なのです。
そして、今回も予定しているスカイプトークにご出演いただけるようです~!

他にも、PEAS上映会ならではの、
さまざまな作品を今回も上映します。

同じプログラムで、大阪上映が1ヶ月早くて
いつでもオリジナルの短編アニメーション作品を募集しているので
興味のある方はぜひ気軽にコンタクトしてみてくださいね!

日時 1/11(金)19:30-20:30くらい終了 明日です~~
料金 1000円(1ドリンク付)
場所はシアターカフェですよ~~
上映作品など詳細はこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/219-0cea715a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する