Entries

「冬のアルパカ」完成記念 原田裕司監督作品特集上映 Feat.ニゴリン」みどころ

昨日、名古屋ビジュアルアーツさんの学生さんたちにシアターカフェの紹介などをさせていただく時間をいただきました。インディーズの作品を上映する場所として、ぜひクリエイターの皆さんにももっともっと利用していただきたいと思っています。なんせ口ベタな私ですので、そこは酒井先生にしっかりフォローしてもらって、なんとか1時間しのぎましたが、伝わったか、どうかわかりませんが。でもちょうど今後のオススメ作品として、原田裕司監督の特集上映を紹介することができて、ちょうどよかったです。皆さん20分くらいの作品を作ることが多いらしいので、参考になるのでは、と思います。
では、1/12から上映する原田裕司監督の短編5作品の紹介などを。
「コーヒー」 (2006年/20分) 出演:伊藤公一 大迫一平 竹田尚弘 島田聡子
うちはカフェなので、1ドリンク付きなんですが、「できればコーヒー頼む方はこの作品を見る前にしてください!」って注意書きがいるなあとしみじみ思った作品。うちはのびのび育った牛さんの牛乳使ってますが。あ、見所じゃない文章になっちゃった(笑)。すいません。
「しがないマスターのある日のできごと」 (2010年/7分)出演:竹田尚弘 仁後亜由美 涌井友子 伊藤公一
うちはカフェなので、いい感じで見れますよ。ゆるーい時間をお楽しみください。
「壁女」 (2011年/17分) 【成城映画祭 グランプリ&観客賞 含む17冠】
出演:仁後亜由美 朝倉亮子 阪東正隆 伊藤公一 香取剛 後藤慧 鈴木敬子 竹田尚弘

ニゴリンこと仁後亜由美ちゃんが壁に張り付くことが趣味な女性を演じています。私は同僚の女性のキャラが好きです。配送屋さんの衣装も好きです。
「苦顔」 (2011年/20分)
出演:竹田尚弘 香取剛 島田聡子 大沢まりを 涌井友子 大迫一平 真柳美苗 朝倉亮子

こういう性癖の人は多いんだよね?仕方ないんだよね??
alpaca1_R.jpg
「冬のアルパカ」 (2012年/30分) 【長岡アジア映画祭スカラシップ作品】
出演:仁後亜由美 伊藤公一 大迫一平 鈴木義君 ほりかわひろき 朝倉亮子 星野和之・大谷哲也(バックスクリーン) 田村専一 宇野祥平 他

ニゴリンがアルパカを愛おしむ、絵になる基本、ほっこり作品ですが、われらが宇野くんもインパクトある役で出演してます!アルパカ、人懐っこいんですね!

強烈なキャラクターの特異な性癖や趣味を真っ向から肯定するのが原田裕司監督なんだよ、と人に説明したら、人権のバリアフリーだね、という素晴らしいお言葉をもらいましたので、使わせていただきます。原田監督は人権(?)のバリアフリーを描く監督です。また原田監督作品常連さんのニゴリン(「中学生日記」もね!)や伊藤公一(ゲイの暴力男)、竹田尚弘(苦顔)、大迫一平(金髪)といった怪優さんたちの演技もお楽しみくださいね。、名古屋初お目見えとなる原田裕司監督ワールドをぜひ!(上映時間93分)
■上映スケジュール
2013.1/12(土)、13(日)、14(祝)
①15:00②19:00
1/16(水)~18(金)
①19:00
■鑑賞料 1500円(1ドリンクつき)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/208-a4cf9862

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する