Entries

プレイベント:01

どうもありがとうございました!
日時 2011年12月10日(土) 14:00-17:30
会場 Parlwr(パルル)
参加 36名
ゲスト 飯塚貴士監督
contents

14:00 開店 お茶の時間、ごあいさつ
15:20 映画上映「エンカウンターズ」
16:10 来場者参加企画「わたしのこの1本」
17:30 閉店

寒さがぐんと増した晴天の12月10日、シアターカフェのプレイベント第1回目が行われました。
今回はシアターカフェがどんなところか、その雰囲気を少しでもわかってもらおうと企画したイベントです。場所をパルルさんにお借りして開催しました。

re1_3.jpg

(林) この日は急に寒くなったせいか、想像以上にカフェオレの注文が多く、準備していた数が足りませんでした。また、不慣れな点が多々あったため、お出しするのが遅くてご迷惑をおかけしました。今回、とても学ぶことが多かったので今後に生かしたいです。

re1_2.jpg

(江尻) 上映作品として自分のお気に入りの「エンカウンターズ」を選んだわけですが、上映させていただいた上に、監督自身も来場してくださり、たいへん ありがたかったです。この作品を上映する、ということは自分の趣味というか、シアターカフェの上映作品の方向性もある程度示すわけなので、たくさんのお客 様に見ていただき、それもすごくウケていたので、本当に嬉しく思っています。よかった~。

飯塚監督にはけっこう早い時間からつきあっていただき、ずっとイベント中もスタッフ並にコキ使っていた気がするのですが…すいません。でも助かりました。監督にはまた新作持ってきてもらわないと。
パペット劇の新しいカルチャーショックを与えてくれたようで、名古屋にファンがたくさんできたようです。

上映以外はまったりしたくつろぎ空間になりました。来場してくださった皆様、飯塚監督、そしてお手伝いしてくださった平野さん、本当にありがとうございました。次回もがんばります。

Photo by Takashi Hirano