Entries

本日の「人と形 乙女の祈り」お茶会レポート 3日目

お疲れ様です~~、ミドリンゴです。
今日のお昼間は大雨でまっくらでしたねえ!

本日の船本啓太監督特集「人と形 乙女の祈り」上映は、
夜の回に6名のお嬢様がいらしてくださいました。
2012_1117_1.jpg

そのうち、2名の方が韓国ブランドのお人形さん、ラブ君とランス君を
それぞれお連れくださいました~。
2012_1117.jpg
写真がきれいでなくて申し訳ないです。。

ラブ君は、熊さんのマントを着ていてとってもキュート!
ランス君は髪をカスタマイズしたそうで長髪の
一見クールビューティーな少女のような男の子。
暗殺の仕事をしている設定だそうです!!

そして、球体間接人形を制作されている方も2名いらっしゃいました。
写真画像の手前にお一方のお持ちくださった作品写真も写っています。
この方は、ニコニコ動画の「つくってみた。」で見たことがきっかけで
3年ほど前から独学で自作を始めたとのこと。
樹脂などで工夫してドールアイも作ったりされていました。

もうお一人は、中川多理さんの教室で3年ほど習った後
2年ほど、制作を続けているとのこと。

今回はそれぞれの作品を画像で見せてもらいました。
それぞれの個性が現された作品で、
拝見できてとても興味深かったです…!

また脳をモチーフにした制作をされている方、
漫画と樹脂粘土アクセサリーなどで同人活動されている方など
いろいろな方がいらしてくださいました。

お話にも花が咲き、時間があっという間に過ぎました。

私が今年初参戦した夏コミのカタログをご覧になっていたのを目撃したので
お話を振ってみたら、いろいろと教えてくださりました。

例えば、立体物のイベントで
東京では二次創作ものが受けるが、関西ではオリジナルが受けるなど
地域により傾向が違うことがあるなど、その他にもいろんなお話が聞けて楽しかったです。

通じる趣味がある人同士は、きっかけがあると話が尽きませんね~~。
いらしてくださった皆さま、どうもありがとうございました!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/196-8bc2009c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する