Entries

本日の「人と形 乙女の祈り」お茶会レポート

皆さま、こんばんは~。ミドリンゴです。
昨日から始まっている、船本啓太監督特集「人と形 乙女の祈り」上映会
本日は4名のお嬢様がいらしてくださりました!

上映後のお茶会では、
お一人が乙女グッズとしてブライスさんをお持ちくださったので
人形や音楽の話などに花が咲き、楽しいひとときとなりました。

20121116_tea.jpg
ブライスさんの服や名前について、何体お持ちかなどを聞いたり、
ネットのおかげで今の若者は80年代の音楽もよく知っているということを改めて感じたり。。

私が高校生のころにライブにいったりオールナイトニッポンを聞いていた
筋肉少女帯/大槻さんとか、80年代はアイドルpopバンド雑誌pachipachiなどにも
しばしば掲載されていた戸川純さんなど
いろいろネットで動画が観られるというのは時間の垣根を越えますね~~。

また、「都市のイデア、アンゲロスの少女」に出演している
お嬢様学校少女部にご友人がいらっしゃる方が来てくださったので
おじょがく(略してそう言うとのこと)について教えてもらったりもしました。

黒髪でないと生徒になれず、HPで時々される募集に受かった?方のみ
メンバーになれるとのことで、生徒さんは全国にちらばっているらしいです。
ついんて組、おかっぱ組などあるそう。

私は比して例えるならばうら若き乙女学校老人部こけし組所属でしょうか(すみません)。

ちなみに、韓国アニメーション日本巡回上映でお世話になっている
A子さん宅で作らせていただいた箸置きを、昨日からさっそくお店で使用しています!!!!!

皆さま、いろいろとありがとうございます~~。
それでは、おやすみなさいませ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/194-2d40cda7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する