Entries

イブニングだけどモーニングの会 レポート

今日は「名古屋モーニング図鑑」のライター大西愛さんをお迎えして、名古屋モーニングの代表である小倉トーストを食べながら楽しいトークを聞こうというイベントでした。そうなんですね、小倉トーストは夜食べたっていいんだ!というのがかっぱさんだけの裏テーマです(笑)。ゆで卵も大西さん直々の差し入れで一宮の浮野のタマゴをいただきました。ありがとうございます。
大西1
大西さんが「名古屋モーニング図鑑」を書くために取材したさまざまなお店のエピソードや裏話、オフレコ話など、よどみないトークで会は進みました。それだけでなく、名古屋モーニングはおもてなしの心から、ということで、その歴史やトリビア的なお話も数多く聞かせていただき、とっても興味深かったです。お客様はほぼ地元名古屋の方が多かったんですが、東京から越してきたご夫婦などにも名古屋喫茶のよさなどよく伝わったんじゃないでしょうか。大西さんから再びコメダの豆の差し入れもありました。差し入ればっかですね。すいません。小倉トーストは作りましたよ。一応バターやマーガリンの代わりにマスカルポーネを使ったちょいアレンジものです。普通のより後味がミルクっぽい感じがします。これはしばらくメニューに加えようと思っていますので、よかったら注文してくださいね。
小倉トースト
そんなこんなであっという間の1時間半、楽しくおいしいひとときでした。大西さんありがとうございました。また参加してくださった皆様、ありがとうございました。ぜひ書店で「名古屋モーニング図鑑」見かけたらお買い求めくださいね~。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/183-f70529de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する