Entries

「かえってきたナゴヤメン映画まつり」 「なごやめし博覧会」勝手に便乗企画!

巷では「なごやめし博覧会」も始まり、わくわくどきどきの食欲の秋を迎えるかっぱさんです。
そして「なごやめし博覧会」をいいことに、勝手に便乗企画と題して、シアターカフェではきしめん映画を2作品上映します。この2作品は2年前公開されましたが、きしめん普及のために作られたのに、それ以降上映されなかったら勿体ないということで、今回この時期に便乗させていただきました。きしめん普及のための作品ですので、上映は無料で、カフェで1オーダーしていただければ見られるということになっています。この映画を見て、「きしめんをどこかで食べて帰ろうかな」と思っていただけるとありがたいな、という企画ですので、今回、カフェできしめん料理をお出しする企画はやめました。大須商店街でも地元でも少しでも皆さんがきしめんを食べに言っていただけると嬉しいです。
さて、上映作品ですが、各20分のそれぞれタイプの異なる作品です。「名古屋MEN’S物語」は市井紗耶香主演の会社を辞めて実家のきしめん屋に戻ってきた女性の自分探しの物語。メンズ物語とあるけど、女性映画ですね。きしめんの修行シーンなどからして、おいしいきしめんが食べたくなることと、うんちくもほどよい感じで含まれた王道作品です。
対して「キシメンちゃん」は大好きな城定監督がキン肉マンのカレクックを見て思いついたというビジュアルのキシメンちゃんが下界に下りてキシメンブームを起こすちょいミュージカル仕立て。「クソがきの告白」で女優として一段と成長した感のある田代さやかががんばってます。私はこれをみた当時、かまぼこケータイが欲しくてたまりませんでした。
この作品をみて、なごやめしでも地味な立ち位置にあるきしめん(失礼!)を盛り上げようではありませんか!!
キシメンちゃん
また上映前には名古屋市のPRビデオ(Dramatic City Nagoya)を上映する予定です。昔の映画館ぽくて懐かしいでしょ。このビデオは夕暮れシアターでも順に上映していきます。

かえってきたナゴヤメン映画まつり
■上映スケジュール
11/3(土)4(日) ①15:00②17:00③19:00
5(月)7(水)8(木) ①15:00②19:00
9(金)①15:00
■料金
1ドリンクオーダー(500円)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/173-4bc7923d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する