Entries

水道・ガス電気と焼きそばランチ

今日はスペースのインフラが3つ開通する記念日でした。
こんばんは、ミドリンゴです。

朝から自動的に電気が通り、水道も早い時間に開栓され、
午後からガス屋さんが来てコンロを繋いだりしてくれました。

あと、プリンターのご寄付でシネマコリア西村さんが来てくださったり
カッパさんの昔の職場で今働いている方からのご寄付(詳細はカッパさんの日記でお願いします)など
いろいろなものが届きました。

皆さま、どうもありがとうございます!

そして最後にうちの近所で購入した冷蔵庫が…!
指定の場所にぴったり収まり大感激です。
2007年製ノンフロンガスなので、置いたらすぐに電気に繋げる!!!
正直びっくりしました。
ノンフロンってそういうことだったんですね。

自宅のお引越しのとき、いろいろと苦労した
フロンガス使用のうちの冷蔵庫とは大違いです。
本当にびっくりしました。

疲れが山を越えてあの世までいったせいか
いろんな忘れ物をし、
シンクの足の修理や、カッパさんのつてでご寄付いただいた
すてきな厨房のドアの取り付けや、その他諸々が
何もできず。。

児童館に配布してもらう予定の「えいごでアートこども教室」のちらし原版も
どこかに落としたみたいです。。
自宅にもなかったので。。

まぁ、済んだことは仕方ないので
いろんな金具は明日!と思い直してすでにかばんに入れました。

あと、今日牛乳の仕入れについて
とってもお世話になっている雑貨屋さんに教えてもらいにいったり
同じビルの入居者の方にご挨拶にいったり
お昼は「ぼてこ」というお好み焼き屋さんで
ワンコインランチを食べたり、と充実の一日でした。

私は焼きそばを頼んで、肉抜きにしてもらったら
ランチのサラダの量を多くしてくださって
とっても親切でした。
味もしっかりしてておいしかったです!

私たちは、シンクの下水管を水道屋さんが繋ぎに来てくれると思っていたのですが
通常、内装業者さんにたのんだりするから、
特に不動産屋さんで手配はしない
ということをしり、驚愕しました。

なので水道関係も後日DIYです。
いろいろと勉強になります。

晩ご飯はおにぎり+卵焼き+菜の花のおひたしを作っていただきました。
おにぎりと卵焼きは最強の組み合わせです。

それでは、皆さまおやすみなさい~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/17-f437ef27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する