Entries

紙芝居カフェ レポ

昨日は1日中「紙芝居カフェ」として営業しました(ま、普通にお茶だけの人はお茶だけだったんですが)。営業前に展示コーナーから移動させて、ついでに3作品練習してみましたが、けっこう紙送りが難しかったです。でもまあ、なんとかぶっつけ本番でもできそうかな~という手ごたえで準備完了。夕方お子様連れのご家族が紙芝居第一号となりました。3歳くらいの女の子のリクエストのまま「こがねのいなたば」「まどがらすとさかな」の2作品を実演させていただきました。読んでいくうちに、ああ、こんな話あったな~と徐々に記憶が戻ってくる感じで懐かしかったです。その後、お母様が「おやゆびひめ」など2作品ねだられて実演されていました。お子様も真剣に聞いてくれるので、読みがいもありました。やってる自分たちも楽しかったので、いい経験になりました。
その後、夜は常連さん①に無理やりやってもらったら、うまいのなんの。ビックリするうまさで、最初からこの人に頼めばよかったんじゃないかと思うくらいでした。
そんな「紙芝居カフェ」の1日でしたが、今回会津若松の大関さんにお借りした紙芝居はブックマークナゴヤの期間中、展示しています。今後は展示のみになりますが、是非懐かしさを味わいに来てくださいね。
「わたしの選書目録」も同じスペースに展示しています。ブックマークナゴヤのスタンプラリー対象店ですので、ぜひ遊びに来てください。

紙芝居えじり
完璧に木枠と合体していて、どこに私がいるか、わかりませんね…。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/169-97bbff64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する