Entries

ブックマークナゴヤ関連企画 わたしの選書目録 メンバー紹介その5

今日はアメカルな二人を紹介します。
まずは温泉太郎という名前で漫画やコラムを書かれていました山本和生さん。沖縄へ行っちゃってから(?)本名でと生活してらっしゃるんですね~。読谷の小さな村立図書館で、この夏借りて読んだ本のみから選書していただきました。なので、ノンジャンル。しかし温泉さんはいつから虫に詳しかったんだろう。最近はオスプレイでせわしい毎日を送っているようです。
温泉さんとの出会いは、知ってる人は知ってる、映画祭という名でも映画を上映しない映画祭、アメカル映画祭でした。温泉さんのイラスト入りTシャツを買い、サインしてもらったら、「あ、日付間違えちゃった」と全くちがう年号を書かれた、というのがファーストコンタクトだった気がします。
そんなアメカル映画祭の主宰がシネマスコーレの坪井篤史さんです。
知る人は知ってる、すっぽこ映画やホラー映画が大好きなおしゃべりかまきり(命名:ポレポレ東中野大槻支配人)さんです。もちろん、ホラー映画セレクトでお願いしました。坪井さんはそのおしゃべりで大学の非常勤講師もされています。今度大ナゴヤ大学のSOCIAL TOWER MARKET(10/20.21)に映画のパンフで出店されるようです。どうぞこちらも覗いてくださいね。

そのほか選書を選定していただいた方たちはこちら↓
参加者(敬称略)
井上淳一(脚本家、監督)、大塚浩平(ASIFA-JAPAN会員)、大西愛(ライター)、大橋裕之(漫画家)、岡田邦雄(Galleria Amica/Fermata Book Store主宰)、小川敦生(美術家)、温泉太郎(ライター)、佐藤美代(アニメーション作家)、Simone(鶴舞ファンタスマゴリア実行委員会スタッフ)、田中由紀子(美術批評/ライター)、坪井篤史(シネマスコーレ・スタッフ)、豊田絵里(無所属)、にしかわあつこ(図書館司書)、名古屋シネマテーク・スタッフの方々、林淳子(主婦業)、松田祥一(俳優)

シアターカフェはブックマークナゴヤのスタンプラリーに参加しています♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/168-fd8c1910

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する