Entries

「恋する小説家」台風の中の舞台挨拶(てかトークサロン的な)レポ

台風一過の爽やかな朝ですね!昨日はあわただしく去った台風に振り回された1日でした。大雨で公共交通機関が乱れる中、東京から上田慎一郎監督と美術の福田さんに無事お越しいただくことができ、舞台挨拶は決行決定!さてお客様は来れるのか、と心配しておりましたが、さすが風雨をもろともしない映画ファンの方たちがいらっしゃってくださり、ある意味、濃く盛り上がりました。上映前からお茶を飲みつつ、すでにお客様と監督&福田さんもお話が弾んでいたので、そのまま上映に突入し、上映後は監督も交えたトークサロンと言った感じになりました。上田監督と福田さんのお席を用意して座っていただいたら、「まるで結婚会見みたい」な図になりました。と言ったら、ちゃんと指輪を見せるポーズをしていただいたんですが、シャッターチャンス逃しましたのでこれで失礼。
上田監督トーク
こんな感じでお客様と近いトークをされたので、監督もすごく喜ばれていました。上田監督と福田さんのトークの掛け合いも絶妙でしたね。上映中も観客の反応が近くで感じられるのは、すごくいい体験だったとおっしゃってました。ま、小ささがウリのシアターカフェなので、それが十分発揮できればいいな、と思います。これも見てくださるお客様あってのお話ですが。その点、お客様に本当に恵まれているなあといつも感謝しています。ありがとうございます。
私は橋本柚稀ちゃんはじめキャストがオーディションだったと聞けてよかったです。それ、どうしても聞きたかったんですよね。めっちゃかわいいもん。ほかにも監督の脳内作業のお話とか各キャラの細かい設定とかも聞けて、おもしろかったです。そんなお客様からの作品に対する質問などのほか、監督から皆さんに「最近見た映画でおもしろかったものは?」と言う逆質問もあったりして、お話がつきそうにないくらいのトークでした(「桐島、」の話になると終わらなさそうな気がしたので、〆てしまいました、すいません)。
上映&トーク後はすっかり雨もやんでいて、帰りの心配がなくてよかったです。皆さん、お帰りには監督にサインをお願いするというサイン会にも発展し、「監督っぽい」と福田さんに突っ込まれる上田監督でした。
上田監督サイン会
台風で見に来られなかったお客様もいらっしゃると思いますが、今日からは時間が少し変更し、19:30からとなります。金曜日まで上映してます(火曜日休みです)。ぜひ、かわいいエンタテイメント「恋する小説家」見に来てくださいね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/162-2fd97a17

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する