Entries

ブックマークナゴヤ関連企画 わたしの選書目録 メンバー紹介その1

9月ももうすぐ終わりですね。10/5からはブックマークナゴヤ開催です。シアターカフェでは展示もの(「わたしの選書目録」「なつかしい紙芝居」)とそれに関連してイベントをいくつか企画しています。近くなってきたので、展示ものからちょこっとご紹介しますね。
わたしの選書目録」というのは、色々な方のオススメ本を目録にしたものです。基本的に選書をお願いした方の職業やキャラに合ったテーマで選んでもらっています(おまかせしてます)。
たとえば、蒲郡出身の漫画家、大橋裕之さんには、ご自身が1小学生の頃に影響を受けた漫画5作品を選んでいただきました。
大橋裕之さんといえば、9/27(木)に「夏の手」(幻冬舎)という単行本が発売されたばかりですね。またアニメ映画「音楽」も制作中!(原作 大橋裕之 監督 岩井澤健治 プロデューサー 松江哲明・九龍ジョー)できあがりが楽しみです。
ほかにも豊橋スロータウン映画祭の関連イベント「豊橋まんが家まつり」(11/11(日)14時~)にも出演されるので、こちらもぜひ!ブックマークナゴヤ期間中はかっぱさんが持っている大橋さんの漫画を数冊置いておきますので、お茶飲みがてら読んでってね。
シティライツ2

てな感じでさまざまな方にセレクトしてもらった選書目録を展示します。読書の秋に向けて、何を読めばいいかな、と悩んでるあなた、ぜひ見て参考にしてください。

そのほかの選定していただいた方たちはこちら↓
参加者(敬称略)
井上淳一(脚本家、監督)、大塚浩平(ASIFA-JAPAN会員)、大西愛(ライター)、大橋裕之(漫画家)、岡田邦雄(Galleria Amica/Fermata Book Store主宰)、小川敦生(美術家)、温泉太郎(ライター)、佐藤美代(アニメーション作家)、Simone(鶴舞ファンタスマゴリア実行委員会スタッフ)、田中由紀子(美術批評/ライター)、坪井篤史(シネマスコーレ・スタッフ)、豊田絵里(無所属)、にしかわあつこ(図書館司書)、名古屋シネマテーク・スタッフの方々、林淳子(主婦業)、松田祥一(俳優)

また、おって順にご紹介できたらな、と思っています。気長に待っててね(そうこうしてるうちに展示が始まりますね!)
シアターカフェはブックマークナゴヤのスタンプラリーに参加しています♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/161-a7445dc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する