Entries

堀川文化探索隊 「大須界隈1 映画興行の町」に参加しました

レポ上げるの、遅くなりましたが、仙台へ行く前の15日に大須のまち歩きがあるというので参加しました。映画興行の跡をめぐるツアーと聞いていたので、地図上では見ていたものの、実際みるのとは違うのかなあと思って参加したかっぱさんです。約30人弱の人がぞろぞろ大須の町中を歩き回り、要所要所で立ち止まってお話をきくので、ちょっとしたおのぼりさん気分でした。傍から見たら、どこからきた人たちだろうと思ったでしょうねえ。ちゃんとレジュメもいただき、それを見ながらお話を聞くとよーくわかります。なんせ大須自体詳しくないですから、私は(すいません)。七ツ寺のあと、シアターカフェの脇でお話していただき、ありがたくもシアターカフェもご紹介していただきました。ご配慮、本当に感謝です。皆さん「前のビルってどこ?」とまじめに言うので、「マエノビル」ですとインプットしておきました。たくさんの方に1階で看板の写真撮ってもらったりして嬉しかったです。ありがとうございました。
結局、どこも映画館だったという形として残っているところはないので、ちょっと切なくなりましたが、いろいろ勉強になってよかったです。堀川文化探索隊、毎月定期的にやってるようです(テーマは毎回かわりますが)。また興味があるテーマのときに参加してみようと思ってます。
まちあるき
本当はシアターカフェ前を皆さんが見ている画像を撮りたかった…。両手がふさがってて…。これも何の写真かわからないと思うけど、こんな感じでめぐりました!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/156-44a8da7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する