Entries

10月マンスリースケジュール

先日、10月のマンスリースケジュールが出来上がってきましたが、ちょっと日程の誤植があったため、修正してからの配布となります。遅れてスイマセン。公式ページには10月分はアップされてますので、そちらでチェックしてくださいね。10月はブックマークナゴヤのスタンプラリーに参加して、関連イベントが多いです。
9/29(土)~10/5(金)(除く10/2) 恋する小説家
先月から引き続きの上映です。ドーナツプロジェクトも進行中!お楽しみに。ブックマークではないけど、小説化が主人公のかわいいお話です。もちろん柚稀ちゃんもかわいい。
7日(日) よむ・つくる電子本
電子書籍に興味のある方、ぜひどうぞ。自分で作る電子本のワークショップもあります。PCの環境などは公式ページを見てね。
8日(月祝) 紙芝居カフェ
展示をしている昔懐かしい紙芝居を、この日は1日手に取ったり、実際自分で実演できたりします。木枠もあるし、紙芝居読んで見たい人、ぜひお越しください。お子さん連れも歓迎です。
12日(金) peas上映会
関西で活動しているアニメーショングループpeasが名古屋へ上陸。今後毎月定期的に上映していく予定です。初めての今月はメンバーも来場予定!
13日(土)、14日(日) 大須映画祭
大須発の映画祭が始まります!シアターカフェも会場のひとつです。2日間にわたりさまざまな上映、サミットなどあるので、要チェック!http://ameblo.jp/osueigasai/
20日(土) イブニングだけどモーニングの会
「名古屋モーニング図鑑」のライター大西愛さんをトークゲストにモーニングの代名詞でもある小倉トーストなどを食しながら、お話を聞く会です。「名古屋モーニング図鑑」持参の方は割引もあります。
24日(水)~29日(月) 最後の手段 ビリビリ映像世界
東京で活躍する3人組み「最後の手段」が名古屋初登場!紙を中心とした展示と上映を行います。スカイプトークも予定あり。上映はおむすびとお茶つきです。

その他、ブックマークナゴヤ関連として10/5~28は展示を行います。「わたしの選書目録」と題して、映像・アニメ・漫画者などさまざまなジャンルの方からオススメの本を紹介してもらっています。読みたい本が見つからないあなた、これで見つけてください。また紙芝居カフェで使用する紙芝居も展示しています。
10月もどうぞよろしくお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/153-71cef6e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する