Entries

大須大博覧会 大須の今と昔

いつも映画やイベントは楽日に行くことが多く、宣伝にならないえじりんこです。今回も名古屋都市センターで2日まで行われていた「大須大博覧会 大須の今と昔」に行って、楽しかったのに、アップしても宣伝にならずに申し訳なく思ってる次第です。もちろん私は映画館関係のところ重点で見ましたよ。昔のチラシやチラシ専門の印刷やさんまで大須にあったというのを見て、すごくワクワクしました。チラシ作りってたのしいしなあ。それも半端な量じゃあない作品数だから(だって20館あったわけだし)、そりゃ雛型だけ作って効率的にやる方法も考えるよねえ。
大須新聞
あと、画像にありますが、「大須新聞」ていうのもあって、日付を見る限り日刊なんだけど、1ページの半分くらい映画の紹介なんだよねえ。それもけっこう詳しく載ってました。昔の映画館の様子とか撮影所のお話をしてくださる方もいて、楽しい時間が過ごせました。ほかにも昔の住宅地図やら遊郭の場所やら、商店街の様子やらさまざまな貴重な資料がたくさん展示されてましたよ。
今度大須のまち歩きツアーにも参加してみようと思っています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/146-ca534962

トラックバック

コメント

[C11] ご来場ありがとうございます

先日はありがとうございます
伊藤会長の東映時代の話も面白かったでしょ
録音しとけばよかったです
撤収終了後、お店に伺いパキスタンのカレーを食べました
  • 2012-09-04 08:36
  • よしのや
  • URL
  • 編集

[C12] Re: ご来場ありがとうございます

伊藤会長さんなんですね。お名前聞きそびれてました。ありがとうございます。パキスタンカレーもおいしかったでしょ。また町歩きもよろしくお願いします。
  • 2012-09-04 14:32
  • シアターカフェ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する