Entries

インディペンデント・フィルム上映会「chaika」について

皆さま、こんにちは~~。
まだまだ暑いですね、ミドリンゴです。

もう9月です!1年、早いですね~。
今月は、私にとって待望のイベント、佐藤美代さん企画の「chaika」が始まります。
なぜ待望かというと、シアターカフェを開くにあたって
ぜひ彼女に何かイベントを企画してもらいたかったからです。

2008年に、吉田君(pigeon/アニ×ラマ)と一緒に企画したイベントがきっかけで
佐藤さんとは知り合いました。
当時、大学生だった彼女は、イベントのボランティア・スタッフとして
仲間と一緒に3日間よく働いてくださりました。
懐かしいです~~。

元々、アニメーションや映像を制作されていたのが、
イベントの企画も開始し、音楽ライブ+映像上映という
楽しい雰囲気のイベントなどをいくつか企画、
そして地元のミニシアター・名古屋シネマテークさんの自主フェスで
昨年、1プログラムを企画し大盛況でした。

また、私のイベントなどで作品を何回も上映させていただいて
いろいろとお世話になってきました。

ご本人はとてもほんわかとしたすてきな人です。
「chaika」では、ジャンルのくくりなく、
いろいろなおもしろい映像作品を紹介してくださることと思います!

ネット上にはたくさんの映像があふれ、さまざまな作品が日々UPされています。
そうしたものを自宅で楽しむことに加えて、
ときどきはオフラインで、制作者とともに映像を観て、
あれこれお話して交流するのはいかがでしょうか?

ぜひ、いろんな方にご参加いただけたら!と思います~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/144-3f094f25

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する