Entries

夏コミ収穫物その1(店内閲覧可!)

こんにちは!!!ミドリンゴです~~。
今日は、フランス・インディーズ映画事情編の上映期間真っ最中です!
どれもそれぞれおもしろいです~、ちなみに私は2本目の「ええ、たぶん」が好きです。
お時間ある方、ぜひふらりと観に来てください~~。

ところで、私が夏コミで入手した薄い本のうち
本日、店内に持ち込んだものをご紹介いたします。

まずは、聖地の歩き方、京都奈良と東海北陸の2冊。
co01.jpg
京都奈良は「けいおん!」と「らき☆すた」の聖地を
東海北陸は「花咲くいろは」「電波女と青春男」「僕は友達が少ない」の聖地を紹介しています。
それぞれ、作品の簡単な紹介と、アニメの中に出てきた風景と実際の場所を
比較しつつ紹介してあり、わかりやすいです。
「電波女と青春男」といえばOPを東海地方在住のディレクター/クリエイターの
くろやなぎてっぺいさんが制作されていますね~~。

二つ目は、「貴腐人公論」と「貴腐人川柳」。
co02.jpg
「老眼キターー」に親近感です。明和電気のことも書いてあったり。
「美魔女より魔法少女」など、老人部に通じるうら若き乙女なものを感じました。

三つ目は、「ブーンで学ぶ世界史」のⅠとⅡ。
co03.jpg
アスキーアートのキャラクターたちが
歴史上のいろんなキャラクター??になり歴史ストーリーが進んでいきます。
自分が中学生のときにこれがあったら、
もっと歴史を楽しんで学べたかもと思いました~~。

最後は、音楽ネタ!「Exit twinkle」
co04.jpg
いろいろなアーティストさんについて紹介しています。

店内に常時設置していますので、もしもご興味があれば
お茶のみがてら読みにきてくださいね~~。

あと、表側の座席、机下に萌えうちわを置いておきました。
(すーぱーそに子と、オリジナルキャラクターのうちわ計2枚)
おもて側の座席は冷房がゆるめなので、気が向いたら使っていただけると嬉しいです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/133-f378f1b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する