Entries

リサイクル小物市

皆さま、こんにちは、ミドリンゴです。

昨日は、安城市のリサイクル小物市やその他リサイクルショップへ連れてもらいました。
Eさん、ありがとうございました!!!

まず、ちょっと遅刻してしまったので
到着した9時過ぎの時点ですでにいろいろ売れてしまっていました。
それでもかなりお値打ちに机やボックス、お椀などがあり
いろいろと入手しました。

そのあと、ハードオフに連れてもらい、ここでは机になりそうな台を入手。
これも、いろいろと使えそうです。
ふたたびキンブルへ行き、細かいものをいろいろと買いました。
あと一箇所、制覇していない弥富のキンブルへいつか行ってみたいものです。

そうしてお昼ご飯をcafe kaya(べジランチでおいしかったです)でいただいたあと
大須へ向かいました。

途中も小さなリサイクルショップへ連れてもらったりしつつずっと車で移動。
買ったものと、寄付していただくものなどを運び込み終了。
Eさん本当にお疲れ様でした!!!

そのあと、えこどもの美那子ちゃんが折りたたみ自転車を持ってお子さんと一緒に来てくれました。
シアターカフェでこども教室をやってくれる八重倉さんの入っているのがえこども。
子育て支援グループです。

東日本大震災の影響で
東海地域へ避難している子供たちとこちらの子供たちが一緒に描いた絵を
東北のお婆さんたちに刺繍してもらうプロジェクトのお話しを聞いて
その作品を見せてもらったりしました。
子供たちの自由な絵が、しっかりきれいに刺繍されていておもしろい作品でした。

美那子ちゃんは、美術と生活をつなぐいろいろな活動を長く続けているおもしろい人なので、
こども教室つながりで何かしてもらえたら良いなと思いました。

そのあと、「中川 運河 写真」という名古屋大学の方たちの2年越しの
中川運河をテーマとした写真集をつくるプロジェクトの展覧会とパーティへ行きました。

4名の写真家の方が中川運河をそれぞれの視点で撮影した写真が展示されていました。
一つの運河をめぐって撮る人により違った風景が切り取られていておもしろかったです。

この展覧会は、金山の都市センターというボストン美術館の入っているビルの11階で
18日まで開催しています。

それでは、皆さまお疲れ様です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/13-180b535e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する