Entries

「恋の予感」vol.1 名古屋版 上映&ポートレイト展

36度ですね。暑さで家のPCが夏バテしてるようで、調子悪くてイラつくかっぱさんです。PCの近くは余計に暑いしね。しかし、心は「夏きゅん!」なんです。そう、ポートレイト公募も締め切り、ただいまポートレイト展の準備中。13日(月)から展示しますので、ぜひ見に来て下さいね。各監督からのメッセージも掲示する予定です。
さて、展示は始まりますが、上映は8/18~20となります。ここで上映作品4本をご紹介。
実はこれ、小学生⇒高校生⇒大学生⇒社会人という各世代ごとの恋物語を順で上映していくんですね~。あなたはどの世代ですか??
junko.jpg
「純子はご機嫌ななめ」
春日井市出身の谷口雄一郎監督がおませでかわいい小学生、純子の淡い恋心を描いた作品。いろいろな映画祭にも出品されています。幼馴染み3人の関係がとても素敵。個人的に懐かしさを覚えるアイテムもあってたまんないです。谷口監督は期間中舞台挨拶に来てくれそうです。
「エイプリル」
ずばり、エイプリルフールの告白、というストレートな内容ですが、ヒロインのツンデレがちな謎なキャラがおもしろい作品です。かわいいし。やっぱり男性監督が選ぶと女子がかわいくなりますね。予備校生、受験だけでなく、恋もがんばりましょう!!
「好きなんかじゃない!」
この「恋の予感」プロジェクトの主催者でもある亀山監督の恋愛ムービー。ゆうばりにも出品されていましたね。かといって「ゆうばり」チックでもなく、本当に素直に、自分の気持ちに気付いていない女子大生の物語なので、共感も得やすいのでは。亀山監督も20日に舞台挨拶予定です。
「逢えない時間」
社会人になるとどうしてこんなにすれちがってしまうんでしょうってな普遍的な、あるある感のあるストーリーを簡潔かつ爽やかに表現したアニメーション作品。忙しいから、が口グセのあなたは必見ですよ。

さて、恋愛ショートムービー4本見て、夏の間に恋する力を蓄えましょう!
恋の予感」vol.1 名古屋版
●上映日時
8/18(土)19:00
8/19(日)15:00/18:00
8/20(月)15:00
●料金 1200円(1ドリンクつき)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/127-e9ceb51c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する