Entries

コスプレのイベント!

数年前に、ポートメッセ名古屋での
同人誌即売会はどんなかんじかなぁ~~と、家族と二人でいったことがあります。
そしたら、コスプレのスペースがかなり広くて
いろんなレイヤーさんがいっぱいいて写真を撮らせてもらいまくった
楽しい思い出があります。
皆さん、思い思いの装束で上手に変身されていました。

そのときはアニメやマンガのキャラクターだけでなく?
頭にお家を乗せたロリータな服装の女子なども居ておもしろかったです。

今年もまもなく「世界コスプレサミット2012」が開催、
そしてシアターカフェは、せっかく大須にあるということで
いつも「アニ×ラマ」でお世話になっている吉田さんが番外編として
「コスプレ衣装制作講座 feat. 両 〜武器と防具の作り方 入門〜」を企画してくれました!

リアルな武器/防具などの衣装制作で知られる両さんをお迎えしての
衣装制作講座とのことで、実践的なアドバイスなども貰えそうですね~~。

がっつり作ってる方やレイヤーさんだけでなく、
コスプレにちょっとだけ興味があるという方も
気軽に参加していただけるイベントになると思います。

世界コスプレサミットはいつも
オアシス21のところのステージを眺めつつも
愛知芸術文化センターに行くという感じなので
今回は、大須の練り歩き「大須コスプレカーニバル」をじっくり観て楽しもうと思います~~。

うちでのイベントは練り歩きのあとなのと
お着替えスペースもご用意しています(当スペースイベント参加者のみ利用可)ので
ぜひぜひ併せて遊びに来てくださいね~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/120-4ca8993e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する