Entries

GEIDAI ANIMATION 03 TALK観ました

お疲れ様です~~。ヨロヨロ。

東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻の
第3期生修了展を観てまいりました。

バラエティに富んだ作品プログラムでがっつりと楽しんできました。
どの作品もそれぞれのテーマで丁寧に作られていて良かったです。

以前、作品上映を名古屋でさせていただいたALIMOさんの作品もあって
シュールレアリストたち?について研究した結果できた作品とのことで
絵と言葉がおもしろく、すてきな感じでした。
文化庁の在外派遣でエストニアで滞在制作されるとのことで
めでたいなぁ~と思いました。

私も一度は、現地の映画祭、Animated dreamsへも行ってみたいものです~。

山村浩二さん、ラーメンズの片桐仁さん、音楽評論家の佐々木敦さんによる
作品感想談義も聞きました。

これだけ便利なツールが開発され制作環境が良くなった現在、
これまで以上に作り手のモチベーションや制作の必然性が大切なことと
鑑賞者へ向けてどのように伝えるのかの部分を考えることの大切さ
などについてのお話しが印象に残りました。

1年生の作品プログラムでは、『花と嫁』というのが、個人的には好きでした。

ではでは。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/12-69493163

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する