Entries

広島へいこう! 広島国際アニメーション映画祭応援イベント

暑いので、サイダーを毎日飲んでいたら夏バテになった、ミドリンゴです。
皆さまもお気をつけくださいね。

8/23-27に広島で開催される広島国際アニメーションフェスティバルに行くので
それまでには体調を整えて参戦したいと思っています~~。

この映画祭は、日本で唯一の国際アニメーション映画祭で80年代から続いている大きなものです。
隔年開催なので、毎回待ち遠しい~と思った頃に行われます。
国内外のさまざまな作品、商業作品から自主制作作品まで
ストーリーのあるものから、抽象的なものまで
実に多様な作品が3スクリーンで5日間、朝から晩まで上映されます。
そして、ワークショップや展示、トークなどもあり
海外ゲストもたくさんいらっしゃり、とっても楽しいイベントです。

私がかつて自主上映会を始めたきっかけもここにあります!

今回はせっかくシアターカフェという場所があるので
この映画祭へ行く方や興味を持っている方と一緒に
楽しい時間を過ごすイベントを企画しました~~。

題して「広島へいこう!」
あさっての8/3(金)19:30~20:30に参加費1ドリンク(500円)で開催します。

ゲストにASIFA-JAPAN(国際アニメーションフィルム協会)日本支部会員の大塚浩平さんをお迎えし、
映画祭がどんな感じなのか、お話を伺います。
また、これまでのパンフレットや資料をいくつか閲覧できるようご用意します~~。

硬い感じではなく気楽な会なので、
ちょっと興味あるなぁ、程度でもよろしければふらりと遊びにきてくださいね~~。
イベント告知ページから予約もできますが、当日いきなりのご来場も大歓迎です!!!!!!

どうぞよろしくお願いします~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/119-81c2a03a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する