Entries

「救命士」救急医療関係者現場トーク レポート

7月7日14:30の回に「救命士」の救急医療関係者現場トークが行われました。
現役消防隊員のIさんをゲストにお迎えして、「救命士」で描かれていることはリアルな現実なのか、という話題から入りました。おりしもその晩はテレビで「海猿」の放映もあり、人命を救うヒーロー的なことばかりクローズアップされがちだけど、現実は「救命士」に描かれているような厳しい世界だということを改めて語っていただきました。観客の方からも見ていてイライラしたり、ものすごくストレスのたまる仕事なのでIさんを気遣う発言もありましたが、明るいキャラのIさんは、引きずることなく、次の業務へと気持ちを切り替えてるそうで、皆さん納得。最後にはIさんが「救命士」の溝口隊長を演じた津田寛治に似ているんじゃないかというオチもつき、割と重い話のわりに明るくトークが展開しました。観客の方からも矢継ぎ早に質問も出て、本当にお話がきけて有意義でした。
救急隊員の立場から、また女性の立場からといろいろな角度で切り込むことのできる、緊迫感あふれた20分の作品です。ぜひこの機会にご覧下さい。
また、併映の世界の短編映画アジア篇もなかなかほかでは見ることのできない作品ばかりですよ。

「救命士」「世界の短編映画アジア篇」
7月8日 14:30/17:00/19:00
9日、12日 14:00のみ
11日、13日 19:00のみ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/106-7716047e

トラックバック

[T36] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-07-08 19:51

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する